お休さんのお茶所

お休さんがお茶を飲みながらヴァンガードや架空ファイト等について書きます。

レイジングフォーム

G3:9

撃退者 レイジングフォーム・ドラゴン4

撃退者 スレイへクス・ドラゴン4

撃退者 ファントム・ブラスター”Abyss”1

 

G2:12

撃退者 ダークブレス・エンジェル4

詭計の撃退者 マナ4

ブラスター・ダーク・撃退者”Abyss”2

髑髏の魔女 ネヴァン2

 

G1:12

感知の撃退者 オイフェ4

誘いの撃退者 フィネガス4

血気の撃退者 マウル2

哀幕の騎士 ブランウェン2

 

G0:17

新鋭の騎士 ダヴィド(FV)

撃退者 ウーンデッド・エンジェル ☆4

撃退者 エアレイド・ドラゴン☆4

厳格なる撃退者 ☆4

暗黒医術の撃退者 治4

 

Gゾーン

真・撃退者 レイジングラプト・ドラゴン4

真・撃退者 ドラグルーラー・レブナント1

暗黒竜 ファントム・ブラスター ”Diablo”2

暗黒竜 スペクトラル・ブラスター”Diablo”1

暗黒竜 カーニバル・ドラゴン1

覇道黒竜 オーラガイザー・ダムド1

覇道黒竜 オーラガイザー・ドラゴン2

暗黒竜 プロットメイカー・ドラゴン3

ライトエレメント アグリーム1

 

 

レイフォなので先攻でVスタが最大点、後攻でもレイジングラプトでVスタで攻め立てられます、現状の「撃退者」の利点

 

治トリガーの理由としては「撃退者」4種目の☆が存在しないのと他の☆16デッキと比較して生贄を抱えないといけない不具合がある為1テンポ遅い、なのでどうせ1ターン殺すのが遅れるなら多少耐えられるほうがいいと思ったからです、それ以上の理由は特にありません

先攻取れて、レイフォで☆捲りまくって殺せる人なら別に気にする必要はないと思います

 

治トリガーが入っているので事故ヒールケアにリミットブレイク解除は4

 

守護者はサーチ手段が無いので不採用、枠もありませんでした

エスラスもありますがあれを使うなら素直にルアードDiablo使ったほうがいいのでもう考えないようにしました

 

撃退者 ファントム・ブラスター”Abyss”

体感でレイフォは手札に来るけど<アビスドラゴン>抱えられない妖怪1足りないが出てくるので1枚だけ枠作りました

撃退者 ドラグルーラー・ファントムと悩みましたが☆戻るのでこれ

ブラスター・ダーク・撃退者”Abyss”入れていなければドラグルーラーと入れ替え

 

他は特に言うことないのでこれで終わります。