お休さんのお茶所

お休さんがお茶を飲みながらヴァンガードや架空ファイト等について書きます。

クロスファイト!!ヴァンガード 投稿しました

どうもお休さんです

 

今日は自分が投稿している架空ファイトのことでもだらだらと記事にしてみます。

 

 

クロスファイト!!ヴァンガード 東方探索茶×リトルヴァンガード 1 by お休さん アニメ/動画 - ニコニコ動画

 

先日完成してニコニコ動画にUPした架空ファイトコラボ動画になります。

 

遊戯王架空動画シリーズのコラボ動画では超融合という名前があり

自分も何度か拝見したこともあります。

 

ジャンルは違えど他の動画製作者とコラボ動画を作ってみたいなあと

架空ファイトを作っているうちに思ったりしましたね

 

で架空ファイトでのコラボ動画名称を勝手ながら作りました

クロスファイト!!ヴァンガード

センスねえ

自分が作るコラボ動画シリーズはこの名前で動画を作っていきます

 

実際にこうして実現できたのはコラボ先の作者さすらいさんの協力あってのことです、感謝です感謝。

 

OP動画をさすらいさんからもらってこんな流れでどうでしょうか?とか

製作者同士でしか話せない事とか多くてやっぱり動画製作は楽しいですね

 

動画製作に関して言い訳裏話でも

 

今回の動画去年の末には完成させてUP予定だったのですが何が起きたのか編集データが消えました。

 

はい、やらかしました

あれだけバックアップは必要だと今まで高校、大学と何を学んできたんですかね

よくわかりません

 

実際バックアップ(仮)みたいなのはありました

ただ動画を投稿し始めた頃のまだ演出やら編集技術やらが自分の中で定まってなかった

時期のデータしか残ってませんでした

今はもうあの頃の編集方法とは全く違うのでバックアップの意味を成していませんでした

自分の性格の雑さが露呈していく・・・。

 

って訳でリアルVGやったりなんか色々と現実逃避してました

動画製作に戻ったのは年明けでした

 

本当に動画をお待ちしていた方々大変ご迷惑をおかけしました。

最初にこの謝罪をもってこいって感じですね。

 

 

話題変わりコラボ動画について

実際作り始めて改めて思ったのは、製作が難しいです

ファイト構成はコラボ関係なしに難しいのは百も承知、自分が触ったことがないクランやデッキは更に難易度跳ね上がりますね、正直そういったデッキは使い方がわかりません、だから動画のデッキごとに極端にプレイングが下手になったりしてるかもしれません

リアルVGファイトが上手いとは言っていない

 

そして他作品のキャラの設定が主にカギですね

イメージ通りぴったりで作れればいいのですが何せ全作品を見ていてもその通りのイメージは引き出せないもんですね、オリジナルには程遠いです

ただそれを踏まえてコラボ動画を楽しんでくれればいいかなという所存です。

 

他にも色々ありますが割愛

 

動画の感想とか待ってます、動画へのコメントや反応が動画製作者にとって

一番の原動力です

 

次は本編を製作していきます

更新止まってますし・・・

 

だらだらとくっだらねえこと書きましたが今回はこれで終わります

 

ありがとうございました。