お休さんのお茶所

お休さんがお茶を飲みながらヴァンガードや架空ファイト等について書きます。

(おд休3が艦これ始めて1ヵ月半経ちました

艦これ始めました

 

動画作って仕事したりでブログ更新してなかったので

最近始めた艦これについてでも

 

最初選んだ艦娘は吹雪でした

 

f:id:tohoteasearch093:20170412210715j:plain

艦これの知識は全く無かったのでどれにしようか悩んでました

ただアニメで主人公だったのでこの艦娘にしました

アニメ自体は少しプレイしてから見た、まぁあまり多くは語りません。

劇場版はまだ見てません

 

この艦娘のイメージ

・「私がやっつけちゃうんだから」という気概にあふれる

・もちもちしている

・急に踊りだす

・はまぐりだけ「さん」づけする

・パンツを見せつけてくる

・提督を振り返り様にマグナムで撃ち殺した

最初に選んだキャラって事で一番育成が進んでる駆逐艦です

 

手持ちのキャラSSを4枚撮影

 

f:id:tohoteasearch093:20170412211727p:plain

f:id:tohoteasearch093:20170412211728p:plain

f:id:tohoteasearch093:20170412212134p:plain

f:id:tohoteasearch093:20170412212321p:plain

特にキャラへの思い入れがあまり無いのでほぼ建造した順番で育ててます

かといってお気に入りのキャラがいないわけではないのでその艦娘は育てていこうかと思っています

攻略領域は現在3-2まで攻略完了

3-3はこれからって感じですかね

wikiやらなんやら見ながら攻略のヒントを探しているつもりですが何かあれば教えてください。

 

大型建造は1回だけやりました

アニメでも出てきた大和狙いでしたが建造されたのは陸奥でした

f:id:tohoteasearch093:20170412213720p:plain

 

この艦娘のイメージ

・(^q^)ハイ!ワカリマシタ

・(^q^)ジュンビハイイカ

・(^q^)コロセ

・(^q^)イイレス

・突然爆発する

某万歳エディション動画のイメージが強すぎました

ファンの人ごめんなさい

火力はすごいですね、本格的に育てるかも

 

次は上のほうで書いたけどお気に入りのキャラは翔鶴です

f:id:tohoteasearch093:20170412215310p:plain

この艦娘のイメージ

・やたら被弾する

・五航戦の一航戦に遠まわしに喧嘩を売る方

・瑞鶴にパンツを狙われている

・瑞鶴と比べておとなしめな感じ

ふつくしい・・・・・・。

 

次はそのまま2番艦の瑞鶴

とりあえずゲーム開始当初艦種を1種類は其々揃えようと思って初めて建造した

空母、アニメにも出てきたのでわりと思い入れがあるキャラ

f:id:tohoteasearch093:20170412215310j:plain

この艦娘のイメージ

・アウトレンジで相手を沈めようとする

・五航戦の一航戦に直接喧嘩を売る方

・航空戦もできる芸人

・翔鶴のパンツを事故を装って狙いつづける

ツンデレ

 

とりあえずノンストップで思いついたこと書き終えたのでこれで終わります

閲覧ありがとうございました。