お休さんのお茶所

お休さんがお茶を飲みながらヴァンガードや架空ファイト等について書きます。

呪縛デッキver1.5

はい、今回も呪いデッキの紹介です

忙しすぎて少し時期を過ぎましたがどうぞ

サマーガチャ以来毎度のこと呪いに強化が入り

GET逃し続けているので全部の呪いスキル持ちキャラを考察しながらデッキ製作にはいたれず現在の構築だけ載せておきます

f:id:tohoteasearch093:20170907163634p:plain

 

幸いサマーガチャの呪いキャラは2種類ともGETできたので一応ルーシーを返されても呪いを連打可能にはなりました

前回からの変更点はカウンターを少なめにバフコンボに寄せてHP削る速度をあげました

残りのS駒枠にはHP高速で削れるヨシノ進化、アズリエルを採用

カウンター置いてコントロールしても自分のHP超えの出力を出されるとごり押しで散るのでやめました

 

サマーヨシノについて

f:id:tohoteasearch093:20170907165217p:plain

 

性能は悪くないんですよ

何故リーダー駒でありというテキストをつけたのか・・・

今からでも修正ほしいな・・・ヨシノさん結構好きなんですよね

修正来たらそれはそれでぶっ壊れ感ありますが・・・。

 

サマー呉葉について

f:id:tohoteasearch093:20170907165711p:plain

 

こいつのほうがサマーヨシノに比べて使い勝手がよく

テキストをよく見ると魔染めじゃなくてもやろうと思えば使える感じなので

これからも呪いが強化を受け続ける読みで必須になるのではないかと

寧ろなりますね

着々と環境は変わりつつあると思います

 

ヘカテーやらクローマやら最近だと貂蝉など呪いキャラが増え続けているので組むなら当てたキャラで組むしかないと思いますが呪いキャラで固められたら相当強く組めると思います

呪いスキルが査定強すぎるので使ってて面白いと思います

 

みんゴルしたいのでこれで終わります