お休さんのお茶所

お休さんがお茶を飲みながらヴァンガードや架空ファイト等について書きます。

呪縛デッキver2.0

はい、どうも先日書いた呪いデッキが一新できたので記事にします

 

まず構築から

f:id:tohoteasearch093:20170909153917p:plain

 

希望の唄にて貂蝉徐庶を入手、現在行われているイベントデスノートコラボにてリュークが入手できたの構築可能になりました

 

最初に組んだロスカを軸にカウンターでコントロールをするのではなく「呪い」を連打する構築になりました

合間合間に有効カウンターを置いてコントロールしていくのは変わらずですが「呪い」の査定が異常に強いのでカウンター置かずにゲームが終わることも

更にA駒に遂に「呪い」スキル持ちが実装されたのでかなり継続して「呪い」を掛け続けられるようになったのでかなりの強化を受けました

 

新規駒の解説

S:貂蝉

f:id:tohoteasearch093:20170909155651p:plain

 

美しい・・・

盤面に魔駒が2枚以上あれば相手の手駒を2つ呪い状態にできる

最近の呪いスキルはこの条件が多いですね

コンボスキルは減少する程ダメージ上昇系

辺に打って置いておきたいところ

ステータスは若干低めですが誤差レベル

 

A:徐庶

f:id:tohoteasearch093:20170909160520p:plain

スキルは魔染めデッキであるとき、ATKが一番低い駒を呪い状態にするです

ただ呪いを打つだけでなく相手のATK最小キャラがどれか視覚化できる点はかなり画期的なスキルに仕上がっており「呪い」の査定がやたら強化されています

コンボは無条件吸収です、いいですねぇ

 

A:リューク

f:id:tohoteasearch093:20170909161139p:plain

デスノートコラボコロシアム報酬キャラとしてリュークが登場

スキルは魔染めデッキであるとき相手の一番右にある手駒を呪い状態にする

A駒呪い駒の特徴は相手の駒を確定指定する感じで出てくるっぽいですね

条件は今後も別で出てきそうですね

ステータスは若干低め、「呪い」持ちキャラの性?かもしれませんが・・・

コンボスキルは徐庶と同じ無条件吸収、数字は150多めで中々いい

 

お腹空いてきたのでこれで終わります。